【イベントお知らせ】謎解き×プペル ~星を知るおとこの子~

謎解き

6月4,5日の2日間、浦川原にある宿泊体験交流施設『月影の郷』でクラフト・スクエアというイベントが開催予定です!

イベントの内容は盛りだくさん!

外ではバブルサッカー、ゾーブボール(球体の中にはいって転がる)や、月影の郷オリジナルのアクティビティさんばいし投げ、など

体育館ではキッズダンスパフォーマンス、子供たちが大好きなふわふわ遊具、なんとプラネタリウムまで!

そして、校舎内には素敵なワークショップの数々。キャンドル作り、オリジナル雑貨作り、などがあり様々な体験が楽しめるイベントとなっております!

その素敵なアクティビティやワークショップのひとつに鴨ビスも参加しています!

今回は絵本『えんとつ町のプペル』のお話を題材に月影の郷の校舎全体を使い、謎解きゲームを作りました。

えんとつ町のプペルの作品は知っていたのですが、私は今回のイベントの話をいただくまで読んだことはありませんでした。読むきっかけは謎解きを作るためだったのですが、読んでみると、美しく細かいイラストも素敵で(特に星の中に浮かぶ船のイラスト大好きです)、グッとくるものがありました!

読んだことない方はぜひ読んでみてください。WEBサイト上で無料で見られます!

こちら→えんとつ町のプペル

謎解きを作る際も、素敵な世界観、ストーリーをそのままにサイドストーリー的な感じで組み込めたらとメンバーと相談しながら作っていきました!今回から新たに謎解きに精通したメンバー3人を加え、鴨ビスの謎解きイベント、さらにパワーアップしちゃってます!たくさんの伏線散りばめちゃってます!どこにヒントが隠れているのか、あなたの洞察力が試されますよ~。

謎解き×プペル ~星を知るおとこの子~

ふっふっふ。

あなたはすべての謎を解き結末の扉にたどり着くことができるか!?

今回もメンバーと何度も打ち合わせを重ね、直接会えないときはリモートで話し、いろんなアイデアを形にしていき、作っていてすごく楽しかったです!!

そしてかなり面白いのが出来てしまいました!大事なことなのでもう一度言います。

面白いのが出来てしまいました!(笑)

謎解き好きの方も謎解き初心者の方も楽しめる内容となっておりますので、ぜひぜひたくさんの方に楽しんでいただけると嬉しいです♪

参加ご希望の方はクラフト・スクエアのホームページからチケット購入していただけます!

こちら→クラフト・スクエアHP

チケットを申し込みのボタンをクリックすると、だーーーーーーーーー!っとチケットがあらわれます。たくさんあってすこーーーしわかりにくいかもしれないのですが、そこは観察力と集中力の修行と思ってぱっと乗り越えて、謎解きのチケットをみつけましょう(笑)

参加される予定日、時間帯の入場チケットと一緒にご希望の謎解きスタート時間のチケット(1組300円)をご購入ください。※謎解き渋滞を避けるために、15分毎にスタートをずらして時間設定しています。

たくさんのワークショップやアクティビティがあるので、謎解き前にちょっとバブルサッカーするか!など、時間内に無駄なくたっぷり楽しめるように予定を組んでいくのもありですね!

たくさんの方のご参加、心よりお待ちしております♪

タイトルとURLをコピーしました