謎解き×mocomoco 初日!!

謎解き

3月10日(木)、鴨ビス初めての大人の謎解き、【謎moco】がついにはじまりました。

初日ということで鴨ビスメンバーもお店で待機。bar mocomoco で、参加者の方に楽しんでもらえるかドキドキ、ワクワクしながら、ご予約のお客様をお待ちしていました。

時間になり、ご予約のお客様がいらっしゃいました。

謎moco初めてのお客様は、bar mocomoco の常連さんで仲の良い女性2人組でした。このような謎解きイベントは初めてとおっしゃっていたのですが、すごいスピードで解いてしまってびっくり!!

事前のテストプレイで2組に挑戦していただいたときも、だいたい1時間弱くらいかかっていたので、そのくらいかな~と予想していたのですが、20分くらいで解いてしまいました!

わおっ!なんとも冴えわたる頭脳をお持ちの方たち。

謎解きに挑戦しいている途中も、「あっ!なるほど!」「面白いー!」など嬉しいコメントをたくさんいただき、2人で協力しながら楽しそうに謎解きをしている様子を見られてめちゃくちゃ嬉しかったです。

難しいところもあったようですが、ヒントも用意していたので、思ったよりサクサクっと解けたようです。

また、イベントのことを知らずにたまたま普通に飲みにいらっしゃったお客様も、謎mocoに挑戦することに!(通常は予約が必要ですが、その時の予約やお席の状況等によりマスターが柔軟に対応してくださいます)

なかなか苦戦していたようですが、ヒントを駆使し、2人で協力しながらなんとか正解に辿りついた時には歓喜の声が!!この声が聞こえてくる時が本当にめちゃくそ幸せな瞬間です。マジ至福!

謎解き初心者の方も気軽にご参加いただけるイベント、謎mocoは始まったばかり。

まだまだ予約も受け付け中です。席に限りがあるため、早めのご予約をおすすめします。

申し込みはこちら

謎を解き終える頃には、2人の仲がさらに深まっているカモ!?

タイトルとURLをコピーしました