『謎の陣』カモビス、出陣しまーす!

イベント

9月10日(日)に新潟市で行われる、謎解き好きの方必見のイベント「謎の陣」にカモビスも参加させていただくことになりました。わーーーーーっ!!

今回、新潟市を拠点に活動をしている『Try-aNgLe@新潟謎解きクリエイター集団』さんに声をかけていただいて、県内、県外から謎解き制作しているチームの方がたくさん集まって、いろいろな謎解きが一度に楽しめちゃう大イベントに参戦させていただけることになりました。

Try-aNgLeさんは昨年のマゼランペンギンクラフトフェスタに出店した際、『カモビ水族館謎解きシリーズの第一弾』をわざわざ上越まで買いに来てくださいました。そこで初めてお会いしたのですが、さすが!謎解き愛の強いみなさまで、購入した謎解きキットをその会場で開き、驚きの早さで解いて、解いて、解きまくっていました(*’▽’)さすがっす・・・。

帰りに『面白かった!』と感想を言いにきてくださり、すごく嬉しかったのを覚えています。

そこからご縁があり、今回のイベント参加にいたります。

今回は『消えた天才芸術家の謎』というカモビス初の公演型謎解きです!

〈ストーリー〉
天才芸術家と言われていた父が突然この世を去った。
数日前にお葬式が終わり、ギャラリーで父の弟子たちと共に作品を整理していると、ふと父のメモが目に入った。

『9月10日 ○○:△△ 新作発表』

...えっ!!あと1時間!?

しかし、父の新作はどこにも見当たらない。
部屋のどこかにあるはずなんだけど...。

あなたは娘とともに、天才芸術家が最期に残した作品を見つけ出すことが出来るのか!?
世にも奇妙で優しい謎に包まれた物語の結末とは・・・

<所要時間> 
公演時間60分 所要時間90分

<参加料金>
1人:2,000円(税込)

<参加人数>
1チーム1~4人 (6チームまで同時開催可能)

<難易度>
★★★☆☆

<公演スケジュール>

①10:15~11:45

②12:05~13:35

③13:55~15:25

④15:45~17:15

チケットも残りわずか!…と、今調べたら完売していました!わお!!
ありがとうございます。

ドキドキしておりますが、当日がわくわく、いや、やっぱりドキドキの方が大きいかも・・・w

当日は私たちも楽しんで、参加してくれた皆さんも楽しんでもらえるイベントになるよう精進してまいります!

タイトルとURLをコピーしました