森を舞台にオリジナルアートを楽しもう♪ロッテアライリゾート×カモビス

イベント

ロッテアライリゾートといえばスキー場をイメージする方が多いと思いますが、春から秋のグリーンシーズンにもたくさんの楽しいアクティビティがあるのをご存じでしょうか??

ジップラインやチュービング、プール、昆虫採集など様々なことが楽しめます!

フォレストウォークについて

その中のひとつに『フォレストウォーク』というロッテアライリゾート施設近くにある森の散策コースがあります。ホテルから数メートル歩いただけなのに、もうそこは建物も見えない、自然があふれる森の景色に変わっていきます。

フォレストウォーク

フォレストウォークはそれぞれの地形や様々な景色を楽しめるA~Eの5つのコースに分かれています。

高低差も少なく歩きやすい散歩コースとなっているので、小さなお子様と一緒にゆっくり自然とたわむれたり、わんちゃんとお散歩したりすることも出来ます♪

さらに!自然の中なのですが!ロッテさん!!フォレストウォーク内をもっと、もっっっと楽しめるたくさんの『仕掛け』を用意しています。森の中にいきなり半円の謎のドームが現れたり!?たくさんの風鈴が森の中で涼しげな音を奏でていたり♪などなど、これからさらに増えていくようで楽しみです。

入場料は無料で気軽に自然を楽しめる、お休みの日に羽を伸ばす場所の一つとしておすすめのスポットです。

フォレストアートについて

そしてそして!!そんな素敵な場所をより多くの方に楽しんでいただくにはどうしたら良いかとロッテの方とカモビスメンバーで何度も話し合いを重ねた結果、森の中を自由に歩き回り、そこで見つけたものでオリジナルアートを創りだす『フォレストアート』とい企画を行うことになりました!

フォレストアート

フォレストウォークの自然の中にはおもしろいかたちの木や石、葉っぱ虫食い穴、不思議な模様などであふれています。それを写真や動画で切り取って、自由に発想して楽描きや加工を楽しんじゃいましょう!そしてその写真をInstagramで投稿しフォレストアートコンテストにエントリーしちゃおう!というのが今回の企画です。

たとえば。。。

フォレストウォークAコースをお散歩中に↑↑こんな形の岩を発見!!

うーーーーん??何かに見えてきたぞー??

あっ!!

ふぉう!カメさんがいましたね。

こんな感じで自由に発想して、少し「くすっ」と笑顔になるような作品をたくさん募集しています。

今回私にはこれがカメにに見えたけど、きっとほかの人がみたら違う何かに見えたり。いろんな人の感性に触れて、共有して、きっとそれはすっっっごく面白いことだと思います。本当になににもしばられず自由に発想してだれが何と言おうと自分の感性を爆発させちゃってください(笑)

【コンテストエントリー方法】Instagramでロッテアライリゾートをフォローし、フォレストウォーク内で撮影した写真、または動画に♯フォレストアートとつけて投稿するだけで簡単にエントリー出来ますよ。現在、絶賛作品募集中です!!しかもしかも!入賞者にはロッテアライリゾートのスノーシーズンリフト券など豪華景品をご用意してます(^^)v

コンテストに参加するしない関係なく、フォレストウォークは春から夏、秋と季節ごとにも自然の美しい変化が気軽に楽しる場所です。夏の暑い日もコースによっては木々が日陰を作ってくれて、涼しくゆったりとした時間を過ごせます。ぜひ、一度足を運んでみてくださいね♪

ロッテアライリゾートGoogleマップ

●妙高はねうまライン 新井駅から車で約15分

●道の駅あらい から車で約9分

タイトルとURLをコピーしました