Myoko 森人~もりんちゅう~

イベント

癒しのイベント

5月3日(月)の祝日といえば、皆さんご存じのリカちゃんの誕生日!!・・・と憲法記念日でしたね。日本国憲法が施行されたことにちなんで制定された記念日なんですねー。知らなかった。(無知でお恥ずかしいです)

まあそれは置いといて、5月3日に妙高の東本願寺池の平青少幼年センターで開催された『Myoko 森人~もりんちゅう~』というイベントに行ってみました!

癒し・・・いいですね。最近心が荒んでいたのか、癒しの文字に心惹かれました。

実際に行ってみると面白そうなワークショップがたくさんあり、どれも体験してみたいものばかりでした。占いやボディケア、カラーセラピー、アニマルコミュニケーションなど、うおーーー全部面白そう!!しかしお財布との相談もしなくていけませんので、興味のあるものを厳選しました。

ライアーヒーリング初体験

まず初めに体験したのは『ライアーヒーリング』というものでした。

ライアーヒーリング??初めて聞いた言葉に興味津々でした。

ライアーヒーリングとは

ライアー楽器 写真

このような楽器を使うようなのですが、まずこの音色が本当に癒されます!!木の板に太さや長さの違う48本の弦が張ってあり、すごく多彩な音が奏でられます。ライアーという楽器には様々ものがあるようで、ものにより形や弦の数なども違そうです。初めてのサウンドでしたが、強いて言えばハープの音に近い感じがしました。

しかもこの楽器こちらのライアー奏者のお姉さん「まこちゃん」の手作りだそうです!!すごいし、自分で楽器を手作りするって宇宙に一つしかないものでめちゃくちゃ素敵です。そしてまこちゃんの笑顔にも癒されます。

聴いているだけでも癒される音色なのですが、なんと!!

このように身体にのせて、この楽器が奏でる振動により心と身体を癒していきます。弦を弾いた時の振動が木に伝わり、木の心地よい振動が身体に伝わり、ほわ~~~~んと身体に広がっていく感じがしました。初めての感覚で少しびっくりもしましたが、荒んだ心も癒されるような気持ちの良い時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます♪

ボディケア&ビューティー 花笑み

続いてはライアーヒーリングのお隣で展開されていた『花笑み』さんで骨盤矯正を行っていただきました。優しく腰回り、足などを伸ばしたりほぐしてもらい、こちらもものすごく癒されましたー。

カメラ目線でピースしてるけど目こわっ(笑)

施術前に腰を左右に回したときに右が少し回りづらかったのですが、施術後は周りずらさが解消されたように感じました。また、壁に背中をピタッとつけて立った時にくっつかなかった部分が、くっつくようになり驚きました!

猫背矯正のコースもあったのでそっちもやってみたかったのですが、私の後にも予約が詰まっていたので今回は残念ながらあきらめ、また次回のお楽しみにしました。

一緒に来た友人は『タロット占い』や、『トウリーディング』という足を見て人生を読み解くという体験をしていました。おもしろそう~!

トウリーディングの様子

その他にもやってみたいことがたくさんあったのですが、せっかく温泉料金込みの入場料だったから温泉に入らなくては!!せっかく妙高に来たし『苗名滝』にも行ってみたい!!と欲張ってしまったら、癒しの時間はあっという間に過ぎてしまいました。苗名滝はダイナミックでめちゃくちゃよかったので、また写真などブログにアップしたいと思います。

この日は自然がいっぱいのなかお日様も顔をだし、キレイな空気をたくさん浴び、素敵な方々と知り合え、大満足の癒しの時間を過ごした一日になりました。

タイトルとURLをコピーしました