リアル謎解きゲームイベント「この支配からの脱出」大成功!!

ブログ

鴨とビスケット初主催イベントのリアル謎解きゲームは無事ケガもなく、たくさんの方の笑顔が見れた大成功のイベントとなりました。

「こっちじゃない?」とか「これヒントかも!」と頭をひねりながら、月影の郷の校舎の中をぐるぐる回り、謎が解けたときはにはものすごく嬉しそうに楽しんでる顔を見ると、大変なこともあったけどやってみたかったことをやってみて本当に良かったと心から感じました。

前日から月影の郷に宿泊して準備を行い、実際に始まるときはこれから始まるわくわく楽しみな感情とゲームを楽しんでもらえるかという不安でドキドキでした。
実際にゲームが始まると予想してなかったこともたくさん起こりました。
謎を作るとき、ある程度こうゆう順番で回るだろうと予想して謎を用意していたのですが、子供たちはそんなの完全無視で手当たり次第部屋に入って謎を探し始めます。思ってたのと違ったけど、おー!確かにそれもありだ!と感心しました。

音楽室でいったい何が...
謎解き中の写真
協力して謎解き中
月影の郷ならではのさんばいしアクション

また、ある子は新型コロナ対策の為に用意した消毒用ジェルをヒントに謎の部屋にたどり着いたりと、こっちがヒントとして用意してないものにまで気づいてヒントにしちゃうというのがすごいっ!
「マジか!今度はダミーの消毒液もいるね」とスタッフ同士でも感心して笑いあっていました。

参加者の方に脱出成功後に記入してもらったアンケートには「すごく楽しかった!」「またやりたい!」など嬉しい声をたくさんいただきました。楽しかったっていう声が聞けて本当にうれしくて泣きそうになりました。

見事脱出成功したみなさんの笑顔を紹介

共催していただき、いつも多方面でフォローしてくださった浦川原青少年育成会議のみなさん

ボランティアスタッフのみなさんにはほんとに感謝しかありません。
本当にめちゃくちゃありがとうございましたっ!!!!!!

初めてのイベント開催で手探りでわからないこともだらけでしたが、みんなで知恵を出し合いアドバイスをいただきながら、今後に活かせるような経験をたくさんさせていただきました。次回はさらにみなさんに楽しんでもらえる企画を考えて行く予定です。
また、今回のリアル謎解きゲーム「この支配からの卒業(だっしゅつ)」がどのようにして完成したのか、チラシを配布してから起こったまさかの出来事により大きく変わった部分や苦労したことなどの記録もブログにアップしていこうと思います。
また、新たなイベント開催時にはホームページにてお知らせしていこうと思いますのでチェックしていただければ幸いです。                   

                         地域活動団体  鴨とビスケット
                              

タイトルとURLをコピーしました